2012年7月10日火曜日

プリンタを買い替えた! EPSON EP-804A

10年ほど使用していたプリンタ(EPSON PM-A850 )が、この1ヶ月前くらいから「内部機器の調整が必要」みたいなメッセージを出し続けていた。

見ないことにして使い続けていたが、とうとうエラーを吐いて動かなくなった。廃インク吸収パッドを交換しないとダメらしい。
ググって見ると、ハードリセットなどの方法があるようだが、面倒だし、そろそろ買い替え時だろうということで、近所のヤマダ電機に行ってきた。

中年の店員を捕まえて、EP-704を指差し、
「これ欲しいんですけど」
「はい、こちらはUSBケーブルが付属しませんがよろしいですか?」
「無線LANで接続するから要らないです」
「え~と、704は無線LANはオプションになりますね」
「ああそうなんだ。なら、804Aにします」
ってことで、EPSON EP-804A を買ってきた。

いつもなら、機能やら価格やら調べ上げて買いに行くスタイルだが、今回は急ぎの買い物になってしまった。

追記:プリンタではなくて、PM-A850・EP-804A 共に複合機と書くべきだろうと思うのですが、敢えてプリンタと書いています。家内で複合機なんて言ってもわかってもらえないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿