2012年7月31日火曜日

ヤフオクで2台目のiPhone4S購入


先日、ヤフオクにてiPhone4Sを購入した。今年2月に初めてiPhoneを手に入れ、パフォーマンスの素晴らしさを知った。
さらに、脱獄すれば自分らしいカスタマイズが楽しめる事も知った。
しかし、リスクを伴う事なので、バックアップ機があればと思っていた。
ただ、資金的には余裕がないので、欲しさ半分、要らないなと思う気持が半分と迷いながらヤフオクを眺める日々が続いていた。

久々に遅く起きた朝、ウォッチリストに登録していた「iPhone4S 32GB 黒」が、残り16時間ほどで、30,050円だった。もっと上がるだろうと思いつつ入札。なんとそのまま落札出来た。

物件は、キズが多少多めにあるという事で、値が上がらなかったんだろう。中古品なのだからキズはあって当たり前だし、液晶にキズがなければイイやという考えです。

届いてみると、見た目に酷いと思うようなキズは無かった。バックパネルはハッキリわかるキズがあるが交換の練習に生るのでイイかなと。

ただ、音量ボタンに不具合があった。操作してないのに音量が上がってしまう。それも最大まで一気に上る。

ググると、個体によってはあるらしい現象のようだ。正規に購入された方は、本体交換ということもできるが、なにせ中古品なのでそうはいかない。

自分の使い方では、音量ボタンを操作する事はほとんどないが、いきなり大音量は困る。

どうしたもんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿